ドメイン
QLOOKアクセス解析 具沢山の朝食マフィン YURU's Hand Made Diary
--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2008/10/20.Mon

具沢山の朝食マフィン

実は私、こういう甘くないマフィンって焼いたことがなかったんです(;´▽`A``
だけど、cream*さん美味しそうなお食事マフィンを焼いてらして

私も挑戦してみちゃいました♪


PICT2901.jpg


思いつきで作ったわりに、美味しくできたので
レシピアップさせていただくことにしました~(*´∀`*)

腹ペコさんの朝食やお夜食にいかがですか?(*^ー^*)


■材料(6個取りマフィン型1台分)

 薄力粉・・・120g
 ベーキングパウダー・・・3g
 卵(L寸)・・・1個
 マヨネーズ・・・25g
 牛乳・・・45g
 有塩マーガリン・・・20g←トーストに塗る普通のマーガリンです
 顆粒コンソメ・・・2g 

 冷凍コーン・・・40g
 ベーコン・・・ハーフカットのもの1パック←3連や4連で売られているものです
 粗挽きウインナー・・・2本
 玉ねぎ・・・小1/4個

 ケチャップ・蕩けるチーズ・粗挽き胡椒・・・各適量


■準備

 ・薄力粉とベーキングパウダーを合わせて振るっておく。
 ・マーガリンをレンジで溶かしておく。
 ・ベーコンは1cm角、ウィンナーは7~8mm厚さに切っておく。
 ・玉ねぎを1cm角に切り、冷凍コーンと一緒に耐熱性の器に入れ
  ラップをしてレンジで2分(500w)加熱しておく。
 ・マフィン型にグラシンケースをセットしておく。
 ・オーブンを180度に予熱しておく。


■作り方

 ① ボウルに卵と砂糖、マヨネーズを入れて、グルグルと混ぜ、
   牛乳とコンソメも加えてさらに混ぜる。

 ② 振るっておいた粉類を一度に入れ、泡立て器でグルグルと軽く混ぜ合わせ、
   マーガリンも加えて軽く混ぜる。
   *まだ粉っぽさが多少残ってる状態です。

 ③ ②に用意しておいた具材を入れ、ゴムベラで全体に混ざる程度に混ぜる。
   *混ぜ終わりと粉っぽさが見えなくなるのが同時くらいがベスト。

 ④ 用意しておいた型に③を入れ、ケチャップを搾り、粗挽き胡椒を振り
   蕩けるチーズを乗せて、180度に温めておいたオーブンで23~25分ほど焼いて出来上がり♪


焼きたてを「あちち・・あちち・・っ」って言いながら
ぱかっと割ってみました( *^艸^*)


PICT2913.jpg



ランキングに参加しています♪
ぽちっと応援してもらえたら、嬉しいです(*´∀`*)
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
   

先日からハナタレさんだった次女ちゃんが、とうとうお熱を出してしまいました。
昨日長女ちゃんの運動会ではしゃいでたので、その疲れが出たのかな・・^^;

看病等で忙しくてPCを弄れないと思うので、今日もコメント欄をとじさせてくださいね(_ _。)

コメレスもできないままでごめんなさい・・・
時間ができたら必ずさせていただきますので
もう暫くお待ちください(_ _ ;)



web拍手
マフィン

