ドメイン
QLOOKアクセス解析 キャラメルクリーム YURU's Hand Made Diary
--/--/--.--




web拍手
スポンサー広告
2008/08/01.Fri

キャラメルクリーム

余っていた生クリーム消費にキャラメルクリームを作りました♪

PICT0139.jpg

■材料

 グラニュー糖・・・70g
 生クリーム・・・100cc
 

■作り方

 ① 小鍋にグラニュー糖とお水小匙2(分量外)を入れ、中火にかける。
   苦いのがお嫌いな人は、小火で気長に。

 ② ゆすったりしないようにして、好みの茶色になるまで煮詰める。
   煮詰めている間に生クリームをレンジで30秒(500w)ほど温めておく。

 ③ 全体的に茶色く色づいたら、生クリームを少しずつ加え、
   木べら等で混ぜて、好みの固さまで煮詰めて出来上がり♪


キャラメルクリームを冷蔵庫に常備しておくと、便利ですよね^^
これで何を作ろうかとわくわくしちゃいます~♪





ランキングに参加しています♪
よかったら応援してやってください(*´∀`*)ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






今日もご閲覧、ありがとうございました(*´∇`*)

web拍手
その他

