ドメイン
QLOOKアクセス解析 ココアのマドレーヌ YURU's Hand Made Diary
--/--/--.--




web拍手
スポンサー広告
2008/10/04.Sat

ココアのマドレーヌ

シンプルな配合で、マドレーヌを焼きました♪


PICT2087.jpg


ココアの風味が濃厚で美味しかったです(*^ー^*)


■材料(シェル型10個分)

 薄力粉・・・60g
 アーモンドプードル・・・10g
 無糖ココア・・・10g
 BP・・・2g
 卵(L寸)・・・1個
 砂糖・・・55g
 無塩バター・・・60g
 

■準備

 ・薄力粉とココア、BPを合わせて振るっておく。
 ・アーモンドプードルを振るっておく。
 ・卵を室温に戻しておく。
 ・型にバター(分量外)を塗って、冷蔵庫で冷やし固めておく。


■作り方

 ① ボウルに卵と砂糖を入れ、泡立て器で優しく混ぜる。(泡立てる必要はありません)

 ② 振るっておいた薄力粉とココア、BP、アーモンドプードルを①に加え、
   練らないように注意しながら粉気がなくなるまで優しく混ぜる。

 ③ レンジにかけて溶かしたバターを②に加え、生地に馴染んで艶が出るまで
   ゴムベラで混ぜる。

 ④ ③を冷蔵庫で30分以上寝かせる。

 ⑤ ④を室温に戻してから、用意しておいた型に8分目くらいまで入れ、
   170度に温めておいたオーブンで18分ほど焼いて出来上がり♪



オーブンの前でじっと座って、おへそがでてくるのを
ぼぉー・・っと眺めてる時間が好き( *^艸^*)


PICT1805.jpg







ランキングに参加しています♪
よかったら応援してやってください(*´∀`*)ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






今日もご閲覧、ありがとうございました(*´∇`*)


ちょっと今、時間に余裕がありません
なので今回はコメント欄、閉じさせてくださいね(*_ _)人

すでにいただいているコメントは、
順次必ず、お返事させていただきますので
もう暫くお待ちください(_ _ ;)

web拍手
マドレーヌ

