ドメイン
QLOOKアクセス解析 お知らせ YURU's Hand Made Diary
--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/07/19.Mon

お知らせ

毎日暑い日が続きますね~(^^;)

お洗濯ものが早く乾くのは嬉しいけれど、
紫外線の怖い私には辛い季節がやってまいりました





現在就学中のお子さんがいらっしゃる方のところは
皆さんほぼ同じだと思うのですが・・・
うちの長女ちゃん・次女ちゃんの通う小学校・幼稚園は
明日就業式を迎え、いよいよ夏休みへと突入します。



うちの辺は比較的のどかな地域だと思うのですが、
ちょっとした油断で一生後悔をするようなことになりたくないので、
過保護だと笑われてしまうかもしれませんが、どちらもまだ独りで
公園へ行かせたり、約束なしのお友達宅訪問はさせていません。
遊んでもらえるお友達を探して、お友達宅巡りをしている
その独りの時間が私は怖いんです(_ _ ;)
なので必ず相手宅にメールか電話をして、在宅中で遊べるかどうかを
確認してから遊びに行かせるようにしています><;


とはいえ、まだまだ遊びたい盛りのお年頃の子供達なんでね^^;
土日の朝の「今日はどこ行く~?」「何して遊ぶ~?」が
夏休みの間は毎日聞かされるようになるんだろうなぁ・・と思うと
お家LOVEな私は想像するだけで今から頭が痛くなってくるわけですが

私の神経質さで子供達の自由を奪っている手前、
向き合わないわけにはいきませんからね。
緊褌一番、楽しい毎日にしてあげられるよう
頑張りたいと思っています(* T-)o"ぐっ



お遊びだけでなく、お勉強の方もしっかりと
監視指導させていただきますけどね(笑)

次女ちゃんは平仮名の読み書きをマスターさせたいし
まだ全然教えてないんですよ~><;
年少さんの頃にもうとっくにマスターしている子も多いのに・・
うちはちょっとのんびりさせ過ぎですかね(^^;)ゞ

長女ちゃんはもりもり出される宿題の消化と
最近さぼりがちなコラショ(進研ゼミの通信教育教材ですw)の
追い込みもしなきゃいけないし~・・・
約1ヶ月分も遅れてるんですよ!サボりすぎーっ><;
こっちの方の母親業も頑張りたいと思います(^^;)



あとあと・・お昼御飯も毎日大変そう~><;
自分一人なら、残りものやらなんやらで済ませられますが
お子達がいるとそういうわけにもいきませんしね(^^;)

なるべくインスタントや外食に頼らず、
子供達は寧ろそっちの方が喜んだりするんですけどね(- -;)
食育に取り組んでいけたらいいなぁと思っています(*´ー`*)





だらだらと私のつなまらない夏休みの抱負(?)を
書かせていただきましたが、、
結局何を言いたかったのかというと・・・

この夏休みはそんな感じで、子供達としっかり向き合って
過ごしたいので、自分の楽しみはちょっとお休みすることに
決めました・・ってことをお伝えしたかったのです(*´ー`*)ゞ


いや・・あれこれ作りはすると思うんですよw
宿題をさせている傍らでホイッパーを握ってたり、
キッチンから監視見守りつつ、パンを捏ねてたりね(笑)

でもそれを画像におさめて、編集して、
レシピを書いて・・っていうのはキツイかな、と(苦笑)
相変わらず実家関係のごたごたもありますしね・・(_ _ ;)

普段は子供達が学校や幼稚園へ行っている間や深夜遅くの
一人の時間を利用して作業しているのですが、
夏休みはほぼ一日中べったり一緒ですからね~^^;

絶対、育児と趣味を上手に両立できず
「あとこれだけだから、ちょっと待ってね」
「ここだけしたら終わるから、もうちょっとごめんね」
とかって言ってばかりになっちゃうと思うんですよ・・(_ _ ;)


なので思い切ってブログは暫くお休みをして、
夏休みが終わるまで、母親業に専念したいと思います(*´ー`*)

合わせて、ランキングの方も一緒に
お休みとさせていただきますね。
ポイントの数字を見ると頑張らなきゃーって気持ちになるし、
最後の更新日からどんどん下がっていく順位を見たら
やっぱ寂しくなっちゃうし・・ね(´・ω・`)


いつも応援してくださる皆さまのおかげで
身に過ぎる順位にいさせてもらっていたのに
とってもとっても申し訳ないのですが・・・
先程ブログ村の登録内容をランキング不参加に変更し、
プロフィール下のランキングバナーを外してきました。

過去記事についているバナーはその都度設置している為
ひとつひとつ削除していくのは大変なので
そのままにしておきますが、そんなわけなので
応援の方はもうお気になさらないでくださいね(*´ー`*)





夏バテ・夏風邪・熱中症・日射病・・・
皆さまもお気を付け下さいね><

お盆休み、遠方へお出かけの方は
道中気をつけて、楽しんできてください(*^ー^*)



では・・また9月にお会いしましょう♪

Have a nice summer❤(*´∇`*)ノ




由瑠


web拍手
その他

