ドメイン
QLOOKアクセス解析 検証 YURU's Hand Made Diary
--/--/--.--




web拍手
スポンサー広告
2010/02/25.Thu

検証

前回の食パンと同じ配合で、また焼いてみましたw


DSC00110-1.jpg


前回はおやまの一番高いところで17cm強。
今回は16cmくらい。

たった1cmちょっとなのに、見た目にずいぶん
差があるような・・(^^;)

配合は同じなのに、なんでなんだろう

同じように作ったつもりでも、なんか条件が
違っちゃってたんでしょうねぇ(-ω-;)ウーン



ちなみに、ゴールデンヨットを加えず、
はるゆたかブレンドのみで焼いた山食はこんな感じ。


DSC00093-1.jpg


高さは15cmでした。

やっぱゴールデンヨットを加えた方が
おっきく育ってくれるみたいですね~(*´∀`*)






ランキングに参加しています♪
よかったら応援してやってください(*´∀`*)ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






今日もご閲覧、ありがとうございました(*´∇`*)

web拍手


かなり前にご紹介したバゲットもどき
あれから試行錯誤しつつ、地味ぃ~に修業は続いていたのですが・・・
さっぱり進歩も成長もしなくって(*´Дヾ)

何でもお上手にお作りになる大好きなブロガーさん
Sさんに、ご教授賜っちゃいました(*´艸`*)

生地作りから成形まで、画像をもりもりに盛り込んで
懇切丁寧にご指導いただいた結果・・・


脱!のっぺらぼうヾ(*´∀`*)ノ゛

注:温かい目で見てやってくださいね[壁]ωT)

DSC09813-1.jpg




でもでも開いたクープのところが、油脂類を落としてないのに
みょーにてらてらしていてなんか変

で、またSさんにお訊ねしたところ
蒸気が多過ぎるんだろうとのことで、
画像をお見せしただけで原因が分かるって
すごいですよね~(〃∇〃)

教えていただいた通りでリベンジしたところ・・


DSC09911-1.jpg


なんだかちょっぴりワイルドな感じに(*´Ι`*)

クープのバランスが悪いのは相変わらずですが



内相は・・お見せできるようなものではないんで
写真には収めてません。
肌理の粗い食パン?って感じです[壁]ωT)


焼成率も23~24%ってところをうろうろなんでね。
持った感じもややずしっとしています

ハード系のパンは我が家では人気がないので
あまり焼けないのですが・・・
家族の顔色を眺めつつ、これからも修行頑張ります(* T-)o"ぐっ



不出来な弟子で申し訳ないのですが
Sさん、これからもご指導よろしくお願いします~(*´∀`*)ゞ


食パン

