ドメイン
QLOOKアクセス解析 最近作ったものと・・・ YURU's Hand Made Diary
--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/11/22.Sun

最近作ったものと・・・

皆さまお久しぶりです(*´∀`*)ゞ

今日は旦那さんが子供達をプールへ連れて行ってくれてるので
久々にゆっくりとPC前に座ることができました♪

ご無沙汰している間にあったことは、ひとつ下の記事に
また鍵付きでですが、書かせていただきましたので
お時間がございましたら、また読んでやってください(*´ー`*)
私的な内容なので一応鍵をかけていますが
パスは「パスワード入力」をクリックして、そこに表示されるメッセージを
読んでいただけたらすぐにわかると思います。




              *


毎日がとても忙しく、今までのようにゆっくりとキッチンに籠ることは
できなくなりましたが、でもそれでも許された時間の中で
ちょこちょこっとは楽しい時間を過ごしておりました。

今日はそれをご紹介させてくださいね(*´∀`*)ゞ



最近めっきり寒くなってきたので、寝像の悪い長女ちゃんの為に
かーさんは夜なべしてこんなものを作りましたw


DSC09336-1.jpg


こういうのってちびっこアイテムだから、縦にも横にも大きな
長女ちゃんには市販品じゃサイズが合わないんですよ(ll ̄∇ ̄;)

少し長めのひざ丈サイズで作ったので、夜中にお布団を
蹴っ飛ばしても安心・・かな?w


次女ちゃんはちびっこだから去年買ったので間に合うわ♪と思って
作らなかったのですが、長女ちゃんのを見て酷くいじけられてしまいまして^^;

数日前に同じフリース生地を買ってきたので、
今度は次女ちゃんの分を夜なべして作りたいと思います(^^;)



あとは・・ジャムなんかもよく作ってます^^


DSC09413-1.jpg


こんなことになるなんて思ってもみなかったから
私、紅玉を箱で買ってしまっていたんですよね~(ll ̄∇ ̄;)ゞ

1つずつ新聞紙でくるんでビニールに入れて野菜室に保管して。
これであれも作ろう♪これも作っちゃおう♪と野菜室を開くたびに
創作意欲をもりもりに湧かせていたのに、、、
まさかほとんど全部ジャムになるとは・・(´;ω;`)シクシクシク


でもまぁ・・しかたのないことですしね。
美味しくできたからよしとしとくかな(*´ー`*)~3



あとは・・・ずっと前にさじを投げたハードパンの修業を
ちょこちょこっとしています[壁]ω‐*)

比較的時間のある朝のうちに捏ねて一次発酵までお世話して、
忙しくなる午後から夕方にかけては冷蔵庫で二次発酵していてもらい、
夜、子供達が寝静まってから焼いていますw

そうまでして何かを作りたいのか!?って言われそうですが・・・
作りたいんですっ(*´Дヾ)


で、まぁ・・・修行の成果は出たのかというと・・・・
全然?まったく?って感じ(´艸`|||)


DSC09349-1.jpg


もっとこう・・クープががばっと開いて、
めりめりっとエッジが立ったのを作ってみたい・・(´;ω;`)シクシクシク


たまーにね、期待にこたえようと頑張ってくれたのかな?って程度に
控えめぇ~にめくれてくれる時もあるんですけどね・・・


DSC09416-1.jpg

こんなとか・・・

DSC09418-1.jpg

こんな感じに(ll ̄∇ ̄;)


けど・・けど・・・
こんなじゃなくてぇ~
もっと元気よくはじけて欲しいのっ(;д ;)

どなたかお上手な方、どうやったらメリッとバリッとなるのか
教えてください~(´;ω;`)








前回は泣き事にも似た記事に、たくさんの拍手及びコメントを
どうもありがとうございました。

忙しく過ぎていく毎日の中、日に日に増えていく拍手に
どれほどはげまされたかわかりません・・・

そして温かなお言葉の数々に、
いっぱいいっぱい癒してもいただきました(*´ー`*)


先日、とある方にも聞いてもらっていたのですが、
ここにきてくださる方々はほんと温かくて優しくて良い方ばかりで・・・
こんな私のことを気にかけてくださって、ほんと有り難いなぁと
感謝の気持ちでいっぱいです。



心温まるコメントをくださった
さっぺさん、しんばしさん、rico*ちゃん、てんちゃん、ロッキンさん、cocoaさん、
りとるはっちちゃん、cream*ちゃん、とももちゃん、yoshiさん、fornoさん、
ともこさん、neneさん、アッキー&ナッキーさん、ゆきんこさん、カピバラ♪さん、
パイパイパイプルちゃん、あっちゃんさん、Lovepanさん、さたちっちさん、tonkichiさん、
ふらんさん、sudohogeさん、cizu*さん、ayaさん、はじめましてさん、バニラビーンズさん、
なみなみさん、nene-coさん、クッキーままさん、TAEKOさん、takuさん、かおりさん、
え~ちゃんさん、樹さん、iccoさん、メルちゃん、ゆみぴいさん、あんこさん、pたんさん

そして拍手を押して下さった方々も
ご閲覧くださった皆様も

どうもありがとうございました。


こんなにたくさんの方々に支えていただいて
私はほんと幸せ者です。


精一杯の気持ちを込めて
本当に本当に、どうも有り難う・・・




由瑠



web拍手
未分類

