ドメイン
QLOOKアクセス解析 納豆&とろろ&クルミオムレツ by なみなみさん YURU's Hand Made Diary
--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/11/01.Sun

納豆&とろろ&クルミオムレツ by なみなみさん

なみなみさんのブログ「naminami life」より、納豆&とろろ&クルミオムレツ
作らせていただきました(*´∇`*)


DSC09097-2.jpg


なみなみさんは大根葉を入れてらっしゃいましたが、
なかったので、私は青ネギで代用させていただきました^^

お菓子やパン以外で胡桃を使ったのは初めてでしたが、
なみなみさんの仰る通り、納豆と胡桃の食感が
とってもいい感じ❤

ぐりぐりぐりぐり、白くなるまで納豆を混ぜてから卵に加えたせいか、
焼いてる最中、メレンゲでも混ぜたの?ってくらいもこもこしてきて、
オムレツの形に整えるのが大変なくらいふわっふわ^^

あまりの柔らかさに、もたついて少々焼き過ぎてしまいましたが
お味はばっちり♪
納豆好きの私には堪らないオムレツでした(*´艸`*)


それにね、このオムレツ。美味しいだけじゃないんです
「納豆とクルミを一緒に食べると悪玉コレステロールを減らして
善玉コレステロールを増やす働きをしてくれる」んですって♪
美味しく食べて、身体にもいいだなんて、最高ですよね~

簡単だし、美味しいし、ボリュームもあるし♪
一人ランチの定番メニューに仲間入り決定ですヾ(*´∀`*)ノ゛




なみなみさん、美味しいレシピをどうもありがとうございました(*´∇`*)


美味しそうなお料理が満載のなみなみさんのブログ
皆さんもぜひぜひ足を運んでみてくださいね~(*^ー^*)






ランキングに参加しています♪
よかったら応援してやってください(*´∀`*)ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






今日もご閲覧、ありがとうございました(*´∇`*)

web拍手
ごちそうさまでした♪

