ドメイン
QLOOKアクセス解析 ベーグル YURU's Hand Made Diary
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2008/07/28.Mon

ベーグル

久々にベーグルを焼きました♪

PICT0116-1.jpg

私は手捏ね派の人なので、水分量の少ないベーグルは
捏ねてる際、手首にすごく負担がかかってしんどいんですけど・・・
美味しいからつい、頑張って作っちゃいます(笑)

最近お気に入りのフィールハニーを巻き込んで
焼いてみました~♪

■材料(ベーグル3つ分)

 強力粉(はるゆたかブレンド)・・・150g
 ドライイースト・・・2g
 塩・・・3g
 砂糖・・・10g
 水・・・85g

 フィールハニー・・・適量

■作り方

 ① ボウルに強力粉、イースト、塩、砂糖を入れ(塩とイーストは離して置く)
   イーストめがけて水(寒い季節にはぬるま湯)を加え、
   生地が滑らかになるまで捏ねる。(15分ほど)

 ② 捏ねあがった生地を3分割して丸め、ラップを被せて20分休ませる。

 ③ フィールハニーを巻き込み成形後、レンジの発酵機能で40分。

 ④ 平鍋に湯を沸かし、はちみつ大匙1(分量外)を溶かしておく。

 ⑤ 発酵が済んだ③を片面1分ずつ茹でる。
   その間にオーブンを230度で余熱開始。

 ⑥ 210度に温度を下げたオーブンで12~15分焼いて出来上がり♪


                    *


私はベーグル、大好きなんですけど
子供達には不評です

柔らかい菓子パン生地の方がやっぱり好きみたい。
固いものをしっかり噛んで、顎を強くして欲しいんだけどなぁ~・・・






ランキングに参加しています♪
よかったら応援してやってください(*´∀`*)ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






今日もご閲覧、ありがとうございました(*´∇`*) 

web拍手
ベーグル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。