ドメイン
QLOOKアクセス解析 最近作ったもの。 YURU's Hand Made Diary
--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/10/01.Thu

最近作ったもの。

sudohogeさんが、丹沢で焼いたパンは旨い旨いとしょっちゅう書いてらしたので
そんなに美味しいのなら、とクオカさんで購入したのが約1年前。

新しものに手を出すのが苦手な為、買うだけ買って
冷蔵庫にずーっと放置してしまっていたのですが。
消費期限があと1ヶ月、となってやっと重い腰を上げました(笑)

ホシノ丹沢酵母デビュー!!


DSC08086-1.jpg


ほんとはね、山食を焼きたかったの。

けどうちのオーブン、古いから庫内が狭くってね。
お山のてっぺんがつっかえちゃうから、仕方なく角食で。(´・ω・`)

発酵の見極めが良くわかんなくて、
適当に切り上げて焼いちゃったんだけど・・・
もうちょっとカクッとなってた方がよかったかなぁ・・(’’;)ウーン

カットするとこんな感じでした。


DSC08114-1.jpg


焼き上がったのが夜だったので
画像が暗くてごめんなさいね^^;


お味はねー、ほんと美味しかった❤
sudohogeさんが旨いというのも納得の美味しさでした(*´∀`*)


でもこれってどうなんでしょう?
キメはこんな感じでいいのか、それとも荒いのか・・
デビュー作がこれなので、よく分かりません(´・ω・`;)ゞ

クラストがメッシュパンみたいにさっくさくだったんだけど、
これはホシノさんで焼いたパンの特徴なのかしら?
それとも焼き込み過ぎ・・?[壁];‐ω‐)


分からないことだらけで、手探り状態でやいたパンでしたが
ものすごく美味しかったので、消費期限が切れるまで
食パンは丹沢さんで焼き続けたいと思います(*≧ー≦)O”



                   *



先日ジャスコの手芸コーナーへ立ち寄った時、
可愛らしい布と出会いました❤

引っ張ってみると少し伸縮性のある素材だったので
躊躇したのですが(綿100%の布地しか扱ったことがなかったんです^^;)
お値段的にもびっくりするようなものじゃなかったので、
とりあえずチャレンジしてみることに♪


で、出来上がったのがこちら♪


DSC08023-1.jpg


マフラー❤
定番中の定番ですねw

ふわふわしていて、とっても肌触りもいいです(*^ー^*)


で、あと帽子も♪


DSC08015-1.jpg


長女ちゃんは別の形で作るつもりだったんですけどね。
小学生が被るにはあまりにも幼稚過ぎるかと思って(;´▽`A``

けど、本人がこれでいい!というので、
まぁいいか、と(笑)



でもねー・・この生地、思った以上に大変でした(*´Дヾ)

縫うのはね、それほどではなかったんです。
細かめにピンを止めて、ずれないように気をつけつつ縫えば
全然問題なく縫えました。

けど、、カットした面の抜け毛がすごくって

切ってすぐに、断面を指で引っ張って
抜ける毛は全部抜いてから、ミシンをかけたつもりだったんですが
それでも細かな毛が舞い散って、すごいすごいっ
旦那さんなんて、「うわ・・俺、ここおったら喘息(彼はアレルギー性の
気管支喘息を持ってます^^;)始まりそうやっ」って
2階へ逃げて行っちゃったんですよ^^;


目は痛いわ(コンタクトを使用しているため地獄でした^^;)、
顔は痒いわで、途中からインフル対策に買ってあった
マスクをかけて頑張りましたよー(笑)


でもね、苦労はしましたが着用感はほんといいみたいで
子供達にはすっごく喜んでもらえて、良かったです(*^ー^*)


あともう少し残ってるから、私もお揃いで
マフラーだけでも作っちゃおうかな(*´艸`*)







ランキングに参加しています♪

次の更新への励みになりますので
よかったら応援してやってください(*´∇`*)ゞ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

   



今日もご閲覧、ひと手間かけての応援、
ありがとうございました(*´∇`*)


web拍手
その他

