ドメイン
QLOOKアクセス解析 お休み中に作ったもののご紹介<2> YURU's Hand Made Diary
--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/09/18.Fri

お休み中に作ったもののご紹介<2>

時間ができたらご紹介させてもらおうと思いつつ
放置してしまっていました(´艸`|||)

夏につくったものばかりなのに、これ以上放っといたら
時期外れになっちゃうじゃないですかねぇ(;´▽`A``

ってわけで、もうすでに時期外れになりつつありますが・・・
この夏に作ったものを見てやってください(*´∀`*)ゞ


まずは・・・ダブルガーゼで作ったワンピース♪


DSC07430-1.jpg


ミシンでシャーリングっていうの、初めてやったんですが
案外簡単にできて嬉しかったです(*´∇`*)

着てみるとこんな感じ♪


DSC07425-1.jpg


着用モデルは次女ちゃん^^

ヘアセットをしていないので、ボンバヘッボンバヘッと
歌いだしたくなるような頭になってますが・・(≧∇≦)

ものすごいくせ毛でしょ~w
でもでも、ムースを縫ってセットすると、
縦巻きロールのとってもロマンチックな髪になるんですよ♪

・・・今時縦巻きロールの髪なんて流行りませんけどね[壁]ωT)




次は・・・ギンガムチェックの布を使ったワンピース♪


DSC07215-1.jpg


背中ががばっと開いてて涼しげでした(*^ー^*)


DSC07218-1.jpg






はいっ!お夕食の支度をしなきゃいけない時間が
刻一刻と迫っておりますので、次、行きますね(≧∇≦;)


お次は同じデニム生地を使って3つ。



denim-1.jpg



布地、たくさん買いすぎたんです[壁]ω-;)

本にのってたフレアースカートを長女ちゃんが
おねだりしてくれたので、それを作って・・・
その余りでかばんを作って・・・
そのまた残りでおうち用の楽ちん短パンを作ってあげて・・・

全部おそろいで作ってるにも関わらず
それでもまだ残ってるという・・

計画的にお買い物、ってことが
どうしても苦手な私です(´;ω;`)シクシク




お次は3段フレアーのワンピース♪


DSC07435-1.jpg


画像では分からないけれど、白糸で
全面に刺繍がほどこされていて
お安い割に、なかなか可愛い布地でした^^

これは長女ちゃんが特に気に入ってくれて。
鏡の前でくるくるくる~って回って
スカートが広がるのを喜んでおりました(*´艸`*)


で、そのあとは目を回して倒れる。ってのが
お決まりだったんですけどね(´艸`|||)


幼稚園の頃、球状の遊具に入ってグルングルン回し過ぎて
降りた瞬間に猛烈に吐いたという、漫画のような奇行を
やってのけた彼女ですから。

1年生になった今も加減というものを知りません( ̄_ ̄|||)




最後は、スモッグブラウス・・って言うのかしら(’’*)


DSC07445-1.jpg



たまには真っ白なのもいいかなぁと思って^^
汚しても漂白剤を使えますしねw



                *



こんな感じであれこれと作っておりました(*^ー^*)


拙い作品を最後までご覧いただき、
ありがとうございました(*´∇`*)


今日はお菓子のご紹介ではありませんでしたが
もしよかったら、ぽちっと応援してやってください(*´∀`*)ゞ



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

   



ありがとうございました(*´∇`*)

web拍手
その他

