ドメイン
QLOOKアクセス解析 つくれぽ2品 YURU's Hand Made Diary
--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/09/21.Mon

つくれぽ2品

PCが故障した為、ずーっとご紹介できなかった
つくれぽが一件あるんです(_ _ ;)

季節外れなものになっちゃいましたが、
すっごく美味しかったのでご紹介させてくださいね(*´∀`*)ゞ



とっても丁寧なレシピを書いてくださっていたので
初挑戦の私でも、簡単に作ることができました^^

ピーチさんのブログ、「プリンスマミィの子育て日記」を教科書にして作った
ピーチさんの梅シロップ


DSC07133-1.jpg


次女ちゃんと一緒に記念撮影♪

なんかね、このボトルが気に入ったみたいで
漬けてる間も、蓋についてる取っ手を持って
しょっちゅうぶら下げて歩いてたんですよね~(≧∇≦;)

よくゆすられたおかげか、ピーチさんよりも
1日早く完成しました(笑)


梅シロップって初めて飲んだのですが、
想像以上に美味しくって、びっくり!

あんまりにも美味しくて、実家と叔母宅へ少しお裾分けした以外は
ほとんど全部、私が飲み干しちゃいました(*´艸`*)

今年は唐突に思い立って、近所のスーパーで買った
梅で作りましたが、来年はもっと上質な梅で作ってみたいなぁ♪
もちろんまた、ピーチさんレシピを参考にして❤



ピーチさん、美味しいレシピを
どうもありがとうございました

末長くお世話にならせていただきますね~(*´∇`*)






こちらの方は比較的まだ新しいつくれぽです♪

ナッキーさんのブログ、「アッキー&ナッキーのおいしいご飯」で
ご紹介くださっていた、ミニトマトとオクラの酢じょう油


DSC07562-1.jpg


アッキーさんが大絶賛されたと聞いて、早速作ったのですが、
これ、由瑠も大絶賛ヾ(*´∀`*)ノ゛

ほんとプチトマトが甘くって、美味しかったぁ

どちらも年中スーパーで売られているお野菜だし、
頻繁に我が家の食卓に登場しそうです(*´艸`*)


ナッキーさん、美味しいレシピを
どうもありがとうございました(*´∇`*)



皆さんもぜひぜひ、ピーチさんナッキーさんのブログに
足を運んでみてくださいね~(*^ー^*)








今日はお菓子のご紹介ではありませんでしたが
もしよかったら、ぽちっと応援してやってくださいね(*´∀`*)ゞ



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

   



今日もご閲覧、ひと手間かけての応援、
ありがとうございました(*´∇`*)








昨日から熱を出して寝込んでます(´・ω・`)
この記事は先日のパウンドと一緒に書いて
下書きにいれてあったものです^^;


コメントを下さっている方々へのお返事・ご訪問、
もう暫く待ってやってくださいね・・・
ごめんなさい(_ _ ;)

web拍手
ごちそうさまでした♪

