ドメイン
QLOOKアクセス解析 濃厚マンゴーアイス YURU's Hand Made Diary
--/--/--.--




web拍手
スポンサー広告
2009/09/03.Thu

濃厚マンゴーアイス

まだコメントを下さった方へのお返事とご訪問の
途中なのですが・・・

美味しいアイスができたので、
先にご紹介をさせてくださいね(*´∀`*)ゞ


   DSC07525-1.jpg


マンゴーピューレを使った
濃厚マンゴー味のアイスです(*^ー^*)

マンゴーピューレが入手できない場合は
冷凍マンゴーをFPやミキサーでピューレ状に
したものでも作れますよ♪

缶詰めを利用する際は、お砂糖を気持ち減らして
作ってみてくださいね(*´∇`*)



■材料

 マンゴーピューレ・・・200g
 牛乳・・・70g
 生クリーム・・・70g←私は脂肪分48%のものを使用しました
 砂糖・・・25g


■作り方

 ① ボウルにマンゴーピューレと牛乳を入れ、よく混ぜ合わせておく。

 ② 生クリームにお砂糖を加え、持ちあげた泡だて器から流れ落ちたクリームで
   線をかけるくらいの固さにホイップする。

 ③ ①に②を加え、よく混ぜてから、金属製のバット等に流し入れ、
   冷凍庫で冷やし固めて出来上がり♪
   *完全に固まりきってしまうまでに、2~3回フォークでよく混ぜて
    空気をたっぷり含ませてあげてくださいね^^





簡単なのにとっても濃厚で、美味しいですよ(*´∇`*)



   DSC07522-1.jpg





拍手のお返事と、作ってくださいましたのご報告は
只今下書き作業中です

もう少しお時間をくださいね(_ _ ;)







 

ランキングに再参加しました♪

次の更新への励みになりますので
よかったら応援してやってくださいね(*´∇`*)ゞ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

   



今日もご閲覧、ひと手間かけての応援、
ありがとうございました(*´∇`*)



web拍手
冷菓

