ドメイン
QLOOKアクセス解析 デラウェアのゼリー YURU's Hand Made Diary
fc2ブログ
2008/08/19.Tue

デラウェアのゼリー

私のお気に入りブログの中のひとつ、
さゆみのお菓子な生活」のさゆみさんが作ってらした
デラウェアのゼリーがすっごく美味しそうだったので
私も真似っこしてデラウェアを使用したゼリーを作ってみました(*´∀`*)


PICT0460.jpg


この写真じゃ分かりにくいですが、ちゃんとデラウェア使ってますw

横からの画像♪


PICT0445.jpg


グラニュー糖とレモン果汁でマリネしたデラウェアを
サイダーで閉じ込めました♪

炭酸ゼリーは上部に泡が残って仕上がりがイマイチなので
白ワインのジュレを崩しておめかし(誤魔化し?)してみました~(*´∇`*)


同じデラウェアのマリネを使って、娘達用がこちら♪


PICT0463.jpg


・・・ミントの葉がへたっててごめんなさい(;´▽`lllA``

お日様がなかなか顔を出してくれなくて
シャッターチャンスを狙っていたら、しなびちゃいました(笑)


上層はデラウェアのマリネ液ごとゼラチンで固めたもので、
下層はプレーンヨーグルトとカルピスと牛乳を混ぜたものです♪




今回は思いつくままに目分量で作ったのでレシピはありません
ごめんなさい~(*_ _)人





ランキングに参加しています♪
よかったら応援してやってください(*´∀`*)ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






今日もご閲覧、ありがとうございました(*´∇`*)

web拍手
冷菓