ドメイン
QLOOKアクセス解析 キャラメルバナナマフィン(ズボラ版) YURU's Hand Made Diary
--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2008/08/16.Sat

キャラメルバナナマフィン(ズボラ版)

そばかすのいっぱい出たバナナをマフィンに転生させました(笑)

PICT0380.jpg

時間がなかったので、ズボラバージョンで作りました(笑)

準備から焼き上がりまで、30分あればできます(*^ー^*)


■材料(6個取りマフィン型1台分+プリンカップ1個分)

 無塩バター・・・60g
 卵・・・1個
 砂糖・・・50g
 薄力粉・・・100g
 BP・・・3g
 牛乳・・・30g
 キャラメルクリーム・・・40g
 バナナ・・・中1本
 塩・・・一つまみ


■準備

 ・バターをレンジにかけて、溶かしておきます。
 ・薄力粉とBPを合わせて振るっておきます。
 ・バナナをフォーク等で荒く潰しておきます。
 ・キャラメルクリームを室温に戻しておきます。(レンジでも)
 ・型にグラシンケースをセットしておきます。
 ・オーブンを180度に予熱しておきます。


■作り方

 ① ボウルに卵を割りほぐし、砂糖、塩、牛乳、キャラメルクリームを加え
   泡立て器でぐるぐる混ぜる。

 ② ①に潰したバナナも混ぜ、ざっと混ぜる。

 ③ ②に薄力粉とBPを合わせたものを振るい入れ、泡立て器で混ぜる。
   粉がまだ残ってる程度でいいです。

 ④ ③に溶かしたバターを一度に加え、泡立て器で混ぜる。
   私は、泡立て器で生地をすくって、針金と針金の間から落とす。この作業を
   繰り返して混ぜてます。

 ⑤ ④を型の8分目くらいまで入れ、上にスライスアーモンド(分量外)を
   散らし、180度に温めたオーブンで25分ほど焼いて出来上がり♪


ふわふわしっとりのマフィンです(*^ー^*)





ランキングに参加しています♪
よかったら応援してやってください(*´∀`*)ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






今日もご閲覧、ありがとうございました(*´∇`*)

web拍手
マフィン

