ドメイン
QLOOKアクセス解析 「しゃきしゃき*ポテトとセロリの葉っぱ炒め」と「いちごのスノーボール」by∴nicoさん YURU's Hand Made Diary
--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/01/31.Sat

「しゃきしゃき*ポテトとセロリの葉っぱ炒め」と「いちごのスノーボール」by∴nicoさん

nicoさんのブログ、「クモノイト食堂」より、2品作らせていただきました(*´∇`*)


まず1つ目は「しゃきしゃき*ポテトとセロリの葉っぱ炒め


DSC03019-1.jpg


これを作らせていただくのは2回目です♪

シンプルなんだけど、セロリの葉っぱがすっごくいいお仕事をしていて
ほんっと美味しいの(〃∇〃)



余談ですが・・・


お料理の画像を撮るのって、難しいですね^^;

だって、あーでもない、こーでもないとアングルを変えたりしている内にも、
どんどんどんどん冷めていっちゃうんだもの。

お料理ブログを書いてらっしゃる皆さんは、どうしてるんでしょう?

っていうか・・・
私が撮影に時間、かかりすぎるだけ?[壁]ω-;)



              *


もう1つは「いちごのスノーボール


DSC03034-1.jpg


ぱかっと割るとこんな感じ♪


DSC03040-1.jpg


ピンク色で可愛いです♥
もちろん、さくさくのほろほろ( *^艸^*)


完璧なレシピだったのですが、ちょっぴり私好みにアレンジさせていただいた箇所がありました。
 
 ・粉砂糖40g⇒15gに
 ・コーンスターチ20g⇒コーンスターチ10g+アーモンドプードル10gに

nicoさん、勝手にいじっちゃってごめんなさいね[壁];-ω-)


あと、苺の下ごしらえは・・・

 苺・・・正味60g 砂糖・・・5g レモン果汁・・・少々

 苺を5mm角くらいにカット⇒お砂糖とレモン果汁で和えて器に入れ、ラップをして2分⇒
 ラップを外して1分⇒混ぜ混ぜしてさらに1分⇒スプーンの背で果肉を潰して30秒⇒
 様子を見てさらにダメ押しの30秒

と、こんな感じでさせていただきました^^


で。

できた苺をほんの少しだけ取り除けておいて、こんなアレンジクッキーも作りました♪


DSC03058-1.jpg


スノーボール用に丸めた生地にグラニュー糖をまぶしつけて、
指の腹で軽く押しつぶし、真ん中を菜箸の後ろでくぼませて、そこに苺を乗っけて
スノーボールと一緒に焼成しました♪

表面がかりっとしてて、中はさくほろ♥
これも美味しかったですよ~(*´∇`*)



nicoさん、素敵なレシピをどうもありがとうヾ(*´∀`*)ノ゛


とっても美味しそうなお料理やお菓子の画像が満載のnicoさんのブログ
皆さんもぜひご覧になってみてくださいね(*^ー^*)



ランキングに参加しています♪
応援代わりにぽちぽちぽちっと3つ、クリックしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつもご覧いただき、ありがとうございます(*´∇`*)

web拍手
ごちそうさまでした♪

