ドメイン
QLOOKアクセス解析 バースデーケーキ YURU's Hand Made Diary
--/--/--.--




web拍手
スポンサー広告
2008/12/28.Sun

バースデーケーキ

今日は長女ちゃんの6歳のお誕生日
長女ちゃんのご要望により、今年はチョコクリームのケーキとなりました(*^ー^*)


DSC01512.jpg


ココアのジェノワーズを焼いて、3枚にスライスし
ガナッシュクリームとスライスしたいちごをはさみました。


夜にお祝いの席でカットするので、断面の画像は
まだありませんが、全体像はこんな感じ。

トップはいちごのみでシンプルに仕上げてみました♪


DSC01501.jpg
*テンプレートの関係で画像が全て表示されてません。
 元画像をご覧になりたい方はお手数ですが、画像の上でクリックしてください(_ _ ;)


側面のクリームが少し薄かったり(スポンジが一部透けてるでしょ?^^;)
お皿に移す際、指でクリームを荒らしてしまったり(右下の部分が抉れてます^^;)
と、色々と反省点は尽きませんが・・・

長女ちゃんはすごく喜んでくれたので
まぁ、良しとしとくかな(*´∀`*)ゞ


さて、これからお料理の支度に取り掛かかってきますね~(*^ー^*)9





ランキングに参加しています♪
応援代わりにぽちぽちぽちっと3つ、クリックしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつもご覧いただき、ありがとうございます(*´∇`*)






mama styleのMEGUmamaさんが餡子シートを使って
とっても可愛いパンを焼いてくださいました♪

MEGUmamaさん、どうもありがとう~(*´∇`*)







今回レシピはつけていませんが、ご要望があれば後日
追記の方へ書かせていただきたいと思っています。

今日はコメント欄をとじさせていただくつもりなので
ご希望の方は拍手の方ででもお知らせください(*^ー^*)


web拍手
スポンジ

