ドメイン
QLOOKアクセス解析 ココナッツサブレ YURU's Hand Made Diary
--/--/--.--




web拍手
スポンサー広告
2008/12/07.Sun

ココナッツサブレ

ココナッツサブレを焼きました♪


DSC00747.jpg


さっくさくの歯触りと、ココナッツの甘い香りがたまりません

食物繊維も摂れますよ~(*´∇`*)


■材料(天板1枚分)

 薄力粉・・・100g
 ココナッツファイン・・・50g
 ベーキングパウダー・・・2g
 無塩バター・・・60g
 卵・・・30g
 粉砂糖・・・45g
 スキムミルク・・・10g
 塩・・・ひとつまみ

 グラニュー糖・・・適量


■準備

 ・バターと卵を室温に戻しておく。
 ・薄力粉とベーキングパウダーを合わせて振るっておく。


■作り方

 ① ボウルにバターと砂糖と塩を入れ、泡立て器で白っぽくふんわりとするまで
   よくすり混ぜる。

 ② ①に卵を加えてよく混ぜる。

 ③ ②にスキムミルクを加えてよく混ぜる。

 ④ 振るっておいた粉類とココナッツファインを③に加えて、ゴムベラでサックリと混ぜる。

 ⑤ ひとつにまとめてラップ2枚で挟み、厚みを薄くして冷蔵庫で30分以上冷やす。

 ⑥ 生地が固くなっていたら冷蔵庫から取り出し、軽く捏ねて扱いやすくしてから
   棒状にまとめ、お好きな形(○や□、△など)に成形し、再びラップで包んで
   冷蔵庫で冷やし固める。

 ⑦ 厚さ5mm程度に切り、オーブンペーパーを敷いた天板に並べ、
   グラニュー糖を振り、170度に温めたオーブンで18分ほど焼く。

 ⑧ 焼きあがったらそのまま庫内で2~3分放置し、ケーキクーラー等の上に
   並べて冷まして出来上がり♪


今日は大掃除をしてて、更新が遅くなりました(_ _ ;)ゴメンナサイ

大掃除といっても、ほんのちょっぴりしかできなかったんですけどねw
これから年末にかけて、毎日少しずつ頑張りたいと思います(*TーT)o"グッ


DSC00725.jpg


ランキングに参加しています♪
応援代わりにぽちぽちぽちっと3つ、クリックしてやってください~(*´∀`*)
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^ー^*)






*よりのおうち*のよりさんが手作りミートソースでポテミートパン
とっても美味しそうに焼いてくださいました♪

“φ( ̄ ̄*) メモメモ」のゆきんこさんもポテミートパンをとっても美味しそうに
焼いてくださいました♪


よりさん、ゆきんこさん、どうもありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ゛

web拍手
クッキー

