ドメイン
QLOOKアクセス解析 ココアクッキー YURU's Hand Made Diary
--/--/--.--




web拍手
スポンサー広告
2008/08/06.Wed

ココアクッキー

子供達がだ~い好きなココア味のクッキーを焼きました♪

PICT0278.jpg

アーモンドプードルたっぷりの、さくさくクッキーです(*^ー^*)


■材料(天板1枚分)

 発酵バター・・・60g
 粉砂糖・・・55g
 卵・・・15g
 薄力粉・・・85g
 無糖ココア・・・15g
 アーモンドプードル・・・50g
 塩・・・一つまみ


■準備

 ・バターと卵を室温に戻しておきます。
 ・薄力粉とココアを合わせて振るっておきます。
 ・目の荒いふるいで、アーモンドプードルを振るっておきます。
 ・オーブンを170度に余熱しておきます。


■作り方

 ① バターと砂糖、塩をボウルに入れ、白っぽくふんわりとするまで
   よくすり混ぜる。
 
 ② ①に卵を加え、さらによくすり混ぜる。

 ③ アーモンドプードル、薄力粉とココアを混ぜたものを②に加え、
   ゴムベラで練らないように注意しながらさっくりと混ぜる。
   (生地がゆるいようならば、ラップで包んで冷蔵庫でしばらく休ませてください)

 ④ 厚さ5mm程度に③を伸ばし、お好みの型で抜いて
   170度に温めたオーブンで15~20分焼いて出来上がり♪


母娘3人で、30分足らずで完食・・・(笑)






ランキングに参加しています♪
よかったら応援してやってください(*´∀`*)ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






今日もご閲覧、ありがとうございました(*´∇`*)

web拍手
クッキー

