ドメイン
QLOOKアクセス解析 ホットドッグ YURU's Hand Made Diary
--/--/--.--




web拍手
スポンサー広告
2008/11/05.Wed

ホットドッグ

ホットドッグを作りました♪


PICT3304.jpg


ロッキンさんの影響です(≧∇≦)

深夜に娘ちゃん達の美味しそうな笑顔を見たら
もー、堪らなくなっちゃって、翌朝速攻で作りました(笑)

ぜひ皆さんもロッキンさんの美味しそうなホットドッグ&Cちゃん、Mちゃんのチャーミングな笑顔に
会いに行ってみてくださいね(*´∇`*)


このホットドッグは我が家の定番です♪

カレー粉で炒めたしゃきしゃきキャベツと粗挽きソーセージ。
そして焼きたてのパン。
最高です(〃∇〃)


■材料(7本分)

 強力粉・・・170g
 薄力粉・・・30g
 ドライイースト・・・3g
 砂糖・・・20g
 スキムミルク・・・15g
 塩・・・3g
 無塩バター・・・20g
 お水(ぬるま湯)・・・125g←国産小麦粉使用の分量です。

 粗挽きソーセージ・・・7本
 キャベツ・・・適量
 カレー粉・塩コショウ・・・各適量
 粒マスタード・ケチャップ・・・各適量


■作り方

 ① 材料の強力粉~塩までをボウルに入れ、イーストめがけてお水(ぬるま湯)を注ぎ
   滑らかになるまで捏ねてから、バターを加えてさらに捏ねる。(15分ほど)

 ② 表面を張らせるようにして丸め、油脂類を塗ったボウルに入れて
   ラップをしてレンジの発酵機能で50分。

 ③ 2倍程度に膨らんでいることを確認後、手で軽く押さえてガスを抜き、
   7等分して丸め、ラップをかけて15分ほど休憩。

 ④ 麺棒で横長の楕円形にのばし、上下を中心に向けて折り、さらに二つ折りにして
   合わせ目を摘んでしっかりととじ、少し転がして細長く成形し、レンジの発酵機能で30分。

 ⑤ 一回り大きく膨らんでいることを確認後、表面に牛乳(分量外)を塗って
   190度に温めたオーブンで12分ほど焼く。
   焼きあがったらケーキクーラーの上で冷ます。
   *ほんのりと温かみの残る内にビニール袋の中に入れて冷ますと
    パンのしっとり感が保てます^^

 ⑥ キャベツを千切りにしてよく洗い、フライパンで炒めてカレー粉&塩コショウで調味する。
   同じフライパンの片隅で粗挽きソーセージを炒める。

 ⑦ ⑤のパンに切り目を入れてキャベツを敷き、お好みで粒マスタードを乗せてから
   ウィンナーを挟み、ケチャップをかけて出来上がり♪


熱々を召し上がれ~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


PICT3317.jpg


ランキングに参加しています♪
ぽちぽちぽちっと3つ応援してもらえたら、嬉しいです(*´∀`*)
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


web拍手
惣菜パン

