ドメイン
QLOOKアクセス解析 2010年03月 YURU's Hand Made Diary
--/--/--.--




web拍手
スポンサー広告
2010/03/28.Sun

桜のロールケーキ

桜をたっぷり使ってロールケーキを焼きました♪


DSC00523-1.jpg


生地にも桜餡が入ってますが、ベーキングパウダーと油のおかげで
ふんわり軽く仕上がってます♪



これねー・・ほんとはモンブランの口金を使って
デコするつもりだったんですよ。

けど、口金の穴に桜餡の中に入ってる葉っぱが
詰まってうまく出てくれなくて
仕方がないからスパチュラで塗り広げちゃいました(^^;)


乳脂肪分の高いクリームを使ったからか
いじりすぎてぼっそぼそ

次に作る時は、デコ用の桜餡は裏ごしてから使おう・・(´・ω・`)ショボーン



■材料(28cm×28cmの天板1枚分)

・生地

 薄力粉・・・50g
 ベーキングパウダー・・・1g
 卵・・・180g←殻付きで67~68gのもの(L寸相当)を3つでこのくらいになります
 砂糖・・・55g
 サラダ油・・・15g
 桜餡・・・40g
 桜の葉・・・3枚←塩漬けになったものです
 
・クリーム

 生クリーム・・・130g
 砂糖・・・10g
 
・デコ用

 桜餡・・・60g
 生クリーム・・・50g

 

■準備

 ・桜の葉の塩漬けをたっぷりのお水にさらして10分ほど塩抜きし、
  キッチンペーパーで水気を拭き取ってからお皿に広げ、レンジで50秒(500w)ほど
  加熱して乾燥させ、包丁で刻んでおく。
 ・薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるっておく。
 ・生地用の桜餡とサラダ油をよく混ぜて餡をのばしておく。
 ・型にオーブンペーパー等をセットしておく。
 ・オーブンを180度に温めておく。


■作り方

 1、 ボウルに卵とお砂糖を入れ、湯煎にかけながらハンドミキサーの高速で泡立てる。
    *卵液が人肌より少し熱いくらいになったら、湯煎から外してくださいね。

 2、 ハンドミキサーの羽の中に卵液がいったんこもってから、ふらふらと落ちるくらいまで
    しっかりと泡立ったら低速で1~2分撹拌を続け、キメを整える。

 3、 ふるっておいた粉類をもう一度ふるいながら3~4回に分けて加え、
    その都度粉気が見えなくなるまで、ゴムべらで底から返すようにして混ぜる。

 4、 サラダ油でのばしておいた桜餡を3か所くらいに分けて落とし、刻んでおいた桜の葉も加えて
    ゴムべらで底から返すようにして、ゴムべらで生地をすくい落とすと、
    リボン状にたら~っと流れ落ちるようになるまでしっかりと混ぜる。

 5、 用意しておいた型に生地を流し入れ、カード等を使って表面を平らにならす。
    *最後ボウルに残った生地はゴムべら等で集め、火の通りやすい天板の縁の傍に
     いれてあげてくださいね。

 6、 180度に温めておいたオーブンで12~13分ほど焼き、焼き上がったら
    天板ごと15cmくらいの高さからどんっと落として、中の熱い空気を抜き、
    紙をつけたままケーキクーラーの上で冷ます。
    *私はケーキクーラーに載せた状態のまま、大きなビニール袋へ入れて
     乾燥を防いでいます。

 7、 ボウルにクリーム用の生クリームとお砂糖を入れ、角が立つまでホイップする。

 8、 生地が完全に冷めていたらひっくり返して紙をはがし、はがした紙の上に
    生地を戻して(焼き色がついていた面が上になるよう)巻き終わりになる方の生地を
    斜めに切り落としておく。
    *巻き終わった時に収まりがよくなります。

 9、 クリームを全量乗せ、スパチュラ等で綺麗にならす。
    *奥へ行くほど薄く塗るようにすると巻いた時に綺麗ですよ。

 10、巻き始めの生地を下に敷いた紙ごと持ち上げ、クリームのついた方に
    自然と倒れて行くように促す。

 11、巻き始めの生地がクリームのついた面に達したら、左手で紙を
    持ち上げたまま(巻いた角度をキープするためです)、右手の指先を使って
    生地を中の方に押し込み(ここで芯ができます)、紙を巻き簾に見立てて
    作った芯を中心にころころっと転がして巻き上げる。

 12、下に敷いていた紙を再度巻き、ラップでピッタリと包んで冷蔵庫でいったん待機。

 13、デコ用の生クリームを6分立て程度にホイップし、桜餡を加えてよく混ぜる。
    *乳脂肪分48%のクリームを使った場合です。もっと軽いものを使用する時は
     もうちょっと固めにホイップした方がいいかも?(’’*)

 14、冷蔵庫で待機させていたロールケーキの表面に13、のクリームをスパチュラ等で
    塗り広げて出来上がり♪
    *私はその上に、生クリーム30g+お砂糖2gをホイップしたものを
     1cmの丸口金で絞り、塩抜きした桜の花を飾りました。
    



桜の花は以前クックパッドで見かけたレシピを思い出しながら
レンジで加熱して咲かせました。

とっても素敵な画像を載せてらしてね。
分かりやすく丁寧に説明してくださってたから
リンクを貼らせていただこうと思ったんですけど・・・
探し方が悪いのか見つからなくて><

また発見次第リンクさせていただきますね。。
レシピ主さん、ごめんなさい(´・ω・`)


DSC00545-1.jpg






ランキングに参加しています♪
よかったら応援してやってください(*´∀`*)ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






今日もご閲覧、ありがとうございました(*´∇`*)

web拍手
ロールケーキ
2010/03/24.Wed

キャラメルとナッツのブラウニー

キャラメルクリームを作ると必ず焼く、由瑠のブラウニーです♪


DSC00480-1.jpg


これを焼きたいが為にキャラメルクリーム
作る時もあります(笑)

それくらいすっごく美味しいんですよ~(*´艸`*)←自画自賛の極みですねw



■材料(15cm×15cmスクエア型1台分)

 薄力粉・・・30g
 無糖ココア・・・15g
 ベーキングパウダー・・・1g
 卵・・・60g←殻付きで67g(L寸相当)くらいのものを使うとこのくらいになりますよ
 砂糖・・・30g
 無塩バター・・・25g
 キャラメルクリーム・・・40g
 
 板チョコ・・・1枚←私はGhanaを使用したので60g
 ピーカンナッツ・・・20g←胡桃でも代用できます


■準備

 ・薄力粉とココアとベーキングパウダーを合わせてふるっておく。
 ・ピーカンナッツを適当な大きさに手で割り、160度のオーブンで10分ほど空煎りしておく。
 ・板チョコ半分を手で適当な大きさに割っておく。(私はわりと小さめに割っています)
 ・卵を室温に戻しておく。
 ・型にオーブンペーパーをセットしておく。
 ・オーブンを180度に温めておく。

 ・キャラメルクリームのレシピはこちら→


■作り方

 1、 ボウルに残りの板チョコとキャラメルクリーム、バターを入れ
    湯煎にかけて溶かす。

 2、 ボウルに卵とお砂糖を入れ、お砂糖が溶ける程度に軽く泡立ててから
    1、のボウルに移し、よく混ぜ合わせる。

 3、 ふるっておいた粉類を加え、ゴムべらで粉気が見えなくなるまで混ぜ、
    ピーカンナッツと割っておいた板チョコを加え、全体に行き渡るよう
    ざっと混ぜる。

 4、 用意しておいた型に流し入れ、180度に温めておいたオーブンで
    18分ほど焼いて出来上がり♪
    *まだほんのりと温かさの残る内にラップでピッタリと包んで冷ますと     
     しっとりしますよ。



ちなみに上の白いのはホワイトチョコです♪

ダースのホワイトチョコ2粒をラップで包み(てるてる坊主を作る要領で^^)
お湯の入ったボウルに浮かべて溶かし(お湯が侵入しないよう手で持っていた方が無難です^^;)

DSC00483-1.jpgDSC00485-1.jpg

完全に溶けたらラップのお尻に爪楊枝で1~2ヵ所穴をあけ、
ケーキの上で素早く左右に線を引く感じで、ぎゅーっと絞ってます♪

オーブンペーパー等でコロネを作るよりもずっとずっと簡単なので
おすすめですよ~(*^ー^*)v 

 *ブラウニーが完全に冷めてからチョコをかけてあげてくださいね♪
 *チョコをかけた後、冷蔵庫に5分ほど入れておけばすぐに固まります^^


DSC00479-1.jpg

    




ランキングに参加しています♪
よかったら応援してやってください(*´∀`*)ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






今日もご閲覧、ありがとうございました(*´∇`*)

web拍手
チョコレート
2010/03/19.Fri

苺のマーブルレアチーズケーキ

苺を使ってレアチーズケーキを作りました♪


DSC00436-1.jpg


サワークリームをたっぷりと使っているので
さっぱりしつつも濃厚なお味に仕上がっています(*´∇`*)

ボトムのオレオもいいお仕事をしてますよ~(*´艸`*)


■材料(15cm底取れ丸型1台分)

・レアチーズ

 クリームチーズ・・・kiriキューブタイプのもの10個(18g×10=180g)
 サワークリーム・・・90g←中沢のカップ入りのを1個まるまる使いました
 砂糖・・・30g
 練乳・・・20g←加糖タイプのものです
 生クリーム・・・40g+100g
 レモン果汁・・・3g
 粉ゼラチン・・・5g

・苺ジャム

 苺・・・100g←葉をとった状態で
 砂糖・・・15g
 レモン果汁・・・2g

・ボトム

 オレオ・・・7枚←クリームを挟んだ状態で(ばらすと14枚)
 無塩バター・・・20g

・飾り用

 生クリーム・・・30g
 砂糖・・・2g
 苺・・・適量


■準備

 ・ボトムを作ります。
  
 1、 ジップロック等の厚手のビニールにクリームを外したオレオを入れ、
    袋の上から麺棒を転がして、サラサラの状態まで砕く。

 2、 レンジでバターを溶かす(500w40秒)。
    *はねることがあるので、ラップをしておいた方がいいかも^^;

 3、 バターが全体に行き渡るようオレオと混ぜ合わせ、オーブンペーパーを底に
    敷いた型に移し、ゴムべら等を使って平らに敷きつめ、冷蔵庫で冷やしておく。

 ・苺ジャムを作ります。

 1、 耐熱性の器に苺とお砂糖、レモン果汁を入れ、ラップをかけて2分半(500w)ほど
    加熱し、ラップをはずしてぼってりとした状態までレンジで加熱し、冷ましておく。

    DSC00406-1.jpg

 ・粉ゼラチンを50g程度のお水に振り入れて、ふやかしておく。

 
■作り方

 1、 ボウルにクリームチーズとサワークリームを入れて、泡だて器で柔らかく練る。
    *クリームチーズが冷えて固い場合はレンジで50秒(500w)ほど加熱して
     柔らかくする。(はねる場合があるので、ラップをしておいた方が無難かも^^;)
    *サワークリームが固い場合も同様にしてレンジで温める。
     ちなみに私は中沢のカップ入りのものは、キャップを外して紙蓋を少しだけ開け、
     カップのままでレンジに25秒ほどかけてやわらげてます^^
 
 2、 お砂糖と練乳を加えて、よくすり混ぜる。

 3、 生クリーム40gとレモン果汁を順に加えてよく混ぜる。

 4、 生クリーム100gを別のボウルに入れ、角がお辞儀する程度までホイップし、
    3、に加えてよく混ぜる。

 5、 ふやかしておいたゼラチンをレンジで40秒(500w)ほど温めて溶かし、
    4、に加え、よく混ぜる。

 6、 冷やしておいた苺ジャムに5、の生地を60g加え、よく混ぜる。

 7、 5、の生地の上に苺ジャムを混ぜた生地を3か所くらいに分けて置き、
    ゴムべらで苺の生地を通るようにして2周ほど混ぜる。
    *混ぜすぎるとマーブルにならないので、ご注意くださいね。

    DSC00414-1.jpg
    混ぜた後の画像をとり忘れました~(*´Дヾ)

 8、 冷蔵庫で冷やしておいた型に7を流し入れ、表面をカード等で平らにならし、
    冷蔵庫で2時間以上冷やし固める。

 9、 しっかりと固まったら、固く絞ったふきんをレンジで1分(500w)ほど温め、
    型の周りにぐるっと巻きつけて周囲の生地を溶かし、型から取り出す。

 10、飾り用の生クリームにお砂糖を加えてぴんと角が立つまでホイップし、
    星形の絞り金をセットした絞り出し袋に詰め、ケーキの上部に絞り出し、
    苺を飾って出来上がり♪



DSC00448-1.jpg






ランキングに参加しています♪
よかったら応援してやってください(*´∀`*)ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






今日もご閲覧、ありがとうございました(*´∇`*)

web拍手
冷菓
2010/03/13.Sat

おひとり様用のデコケーキ

今日はムースフィルムを使ったケーキの作り方をご紹介します♪


DSC00401-1.jpg


写真を撮る為に自然光を求めて家の中をうろうろしていたら
乗っけていたボードからケーキをおっことしそうになっちゃって

はっしと受け止めたので、落下は免れましたが
上のフルーツがずれてしまったらしく、
クリームがちょっときちゃなくなっちゃいました(_ _ ;)トホホ


■材料(5個分)

 直径18cmのスポンジ・・・1cmの厚みにカットしたもの2枚
 生クリーム・・・150cc
 砂糖・・・12g

・シロップ

 ぬるま湯・・・40g
 砂糖・・・15g
 ラム酒・・・4g

 お好みのフルーツ・・・適量

 
■準備

 ・生クリームにお砂糖を加え、つのがへにょっとお辞儀する程度にホイップしておく。
  *しっかりたててしまうと作業がし難くなってしまうので、ご注意くださいね。
 ・シロップの材料を混ぜ合わせておく。
 

■作り方

 1、 ムースフィルムを輪になるよう組み立て、つなぎ目をテープでとめておく。
    *たまに作業中にぱっか~っと開いてしまう時があるので^^;

 2、 輪にしたムースフィルムでスポンジを抜く。
    *1枚につき5つ抜けます♪

    DSC00361-1.jpg

 3、 抜いたスポンジをフィルムの底に詰め、シロップをうつ。

    DSC00363-1.jpg

 4、 クリームをティースプーンですくい入れ、塗り広げる。
    *絞り出し袋を使って入れた方がより丁寧ですが、
     私は面倒なので、いつもスプーン使用です^^;

    DSC00366-1.jpg

 5、 フルーツをのせ、クリームを塗り広げる。
    *クリームをたくさん詰め過ぎると後の作業がし難くなるのでご注意くださいね。
    *フルーツ付近に空洞ができやすいので、押し詰めるような感じで
     クリームを広げてあげてくださいね。

    DSC00367-1.jpg

 6、 スポンジにシロップをうち、うった面を下にして被せ、軽く押さえて
    クリームと馴染ませる。

    DSC00370-1.jpg

    この時、フィルムの上部が画像くらいあくようにしましょう。

    DSC0037201.jpg

 7、 クリームを落とし入れ、スパチュラ(ゴムべらでもできます^^)で塗り広げ、
    すりきるようにしてならす。
    *フィルムからはみ出たクリームは綺麗に拭ってあげてくださいね。

    DSC00376-1.jpg → DSC00378-1.jpg

 8、 お好みのフルーツを乗っけて出来上がり♪


DSC00393-2.jpg



pたんさぁん♪
私はいつもこうして作ってますよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

とっても簡単なんで、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね(*^ー^*)






ランキングに参加しています♪
よかったら応援してやってください(*´∀`*)ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






今日もご閲覧、ありがとうございました(*´∇`*)

web拍手
スポンジ
2010/03/06.Sat

苺とクリチのクランブルケーキ

苺を使ったケーキを焼きました♪


DSC00317-1.jpg


これねー、一番最初はお弁当に使った残りの苺を
使って焼いたんですよ。

で、たっぷり入ってた方が甘酸っぱくて美味しそう?
と思って、残ってた苺全部使ったら・・・
生地が焼いても焼いても生焼けみたいに
べったりしたものになっちゃって

何でもたくさん入ってた方がいいってもんじゃないんだってことを
あらためて学習しました(ll ̄∇ ̄;)ゞ



フレッシュの苺ならではのジューシーな食感と
角切りにして混ぜ込んだクリームチーズのほんのりとした塩気。
そしてカリカリのクランブル♪

私的に最近一番のヒット作・・かな(*´艸`*)


■材料(15cm底取れスクエア型1台分)

 ・生地

 薄力粉・・・65g+5g
 ベーキングパウダー・・・1g
 卵・・・60g←殻付きで67g(L寸相当)の卵を使うとこのくらいになりますよ
 砂糖・・・50g
 無塩バター・・・60g

 ・フィリング

 苺・・・30g←中くらいの苺2粒でした
 砂糖・・・3g
 キルシュ・・・3g

 クリームチーズ・・・kiriキューブタイプのもの2つ(18g×2=36g)

 ・クランブル

 薄力粉・・・30g
 アーモンドプードル・・・5g
 砂糖・・・25g
 無塩バター・・・30g


■準備

 ・苺をやや細かめに刻んで、お砂糖とキルシュで和えておきます。
  *私は中サイズの苺を8つ割にしてから、更に半分に切りました。

   DSC00245-1.jpg

 ・クリームチーズを小さめに切り、生地の分量中の薄力粉5gで和えて
  バラバラにほぐしておく。
  *私はkiriのチーズを縦4つ横4つで計16個になるよう分割しました。

 ・クランブルを作っておきます。
  バター以外の材料をボウルに入れて泡だて器でよく混ぜ合わし、冷えたバターを加えて
  指先でひねるようにして粉と馴染ませ、両手ですり合わせるようにしてポロポロの状態にし、
  出番が来るまで、冷凍庫で待機させておく。

 ・生地用のバターと卵を室温に戻しておく。
 ・生地用の薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるっておく。
 ・型にオーブンペーパーをセットしておく。
 ・オーブンを180度に温めておく。


■作り方

 1、 ボウルにバター(生地用)を入れ、泡だて器で柔らかく練り、
    お砂糖を加えて、白っぽくふんわりとするまでよくすり混ぜる。

 2、 よくときほぐした卵を数回に分けて加え、その都度よく混ぜる。

 3、 粉類の1/2量を加え、ゴムべらでざっと混ぜる。

 4、 残りの薄力粉と準備しておいた苺(シロップごと)を加え、粉っぽさがなくなるまで
    ゴムべらで丁寧に混ぜる。

 5、 クリームチーズを加え、全体に行き渡るようさっくりと混ぜる。

 6、 用意しておいた型に生地を詰め、ゴムべらで表面を平らにならし、
    待機させておいたクランブルを散らして180度に温めておいたオーブンで
    28~30分焼いて出来上がり♪
    *温度・時間は目安ですので、お使いのオーブンのくせに合わせて
     調節してあげてくださいね。





DSC00325-1.jpg






ランキングに参加しています♪
よかったら応援してやってください(*´∀`*)ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






今日もご閲覧、ありがとうございました(*´∇`*)
>>続きを読む


web拍手
バターケーキ
2010/03/01.Mon

キャラメルクリームのロールケーキ

ロールケーキを作りました♪


DSC00208-1.jpg


消費期限ぎりぎりになった生クリームを
冷蔵庫の中で見つけちゃったんです(≧∇≦;)

以前だったらそんなの有り得なかったんですけどね~

とりあえず少しは延命できるかと(できない?^^;)
キャラメルクリームにしてみましたw


そんな曰く付きのキャラメルクリームが
たっぷり使われたロールケーキですが(笑)
お味はとっても良かったですよ(*´艸`*)



■材料(28cm×28cmの天板1枚分)

 卵・・・170g←殻付きで63gくらいのもの(M寸相当)を3つ使うとこのくらいになりますよ
 砂糖・・・65g
 薄力粉・・・55g
 牛乳・・・25g

 キャラメルクリーム・・・60g
 生クリーム・・・120g


■準備

 ・キャラメルクリームを作ります。
 
 1、 小鍋にグラニュー糖70gとお水小匙2(分量外)を入れ、中火にかける。
    苦いのがお嫌いな人は、小火で気長に。

 2、 ゆすらず(ゆすると結晶化しやすくなります)、好みの茶色になるまで煮詰める。
    煮詰めている間に生クリーム100ccをレンジで30秒(500w)ほど温めておく。

 3、 全体的に茶色く色づいたら、生クリームを少しずつ加え、
    木べら等で混ぜて、好みの固さまで煮詰めて出来上がり♪
    *小瓶等に移して、室温程度まで冷めたら冷蔵庫で保管してください。
    *生クリームを投入する際、はねることがありますので
     火傷にご注意くださいね。

    *作りやすい分量で書いてありますので、残りはお菓子に使ったり
     パンに塗ったりしてお使いくださいね^^


 ・薄力粉をふるっておく。
 ・型にオーブンペーパーをセットしておく。
 ・オーブンを180度に温めておく。


■作り方

 1、 ボウルに卵とお砂糖を入れ、湯煎にかけながらハンドミキサーの
    高速で泡立てる。
    *卵液が人肌より少し熱いくらいになったら、湯煎から外してくださいね。
    *私はその後、牛乳の入ったボウルを湯煎にかけてます。

 2、 ハンドミキサーの羽の中に卵液がいったんこもってから、ふらふらと落ちるくらいまで
    しっかりと泡立ったら低速で1~2分撹拌を続け、キメを整える。

 3、 ふるっておいた薄力粉をもう一度ふるいながら3~4回に分けて加え、
    その都度粉気が見えなくなるまで、ゴムべらで底から返すようにして混ぜる。

 4、 牛乳を一度に加え、ゴムべらで底から返すようにして、ゴムべらで生地をすくい落とすと、
    リボン状にたら~っと流れ落ちるようになるまでしっかりと混ぜる。
    *今度その状態を写真に撮っときますね^^;

 5、 用意しておいた型に生地を流し入れ、カード等を使って表面を平らにならす。
    *最後ボウルに残った生地はゴムべら等で集め、火の通りやすい天板の縁の傍に
    いれてあげてくださいね。

 6、 180度に温めておいたオーブンで12~13分ほど焼き、焼き上がったら
    天板ごと15cmくらいの高さからどんっと落として、中の熱い空気を抜き、
    紙をつけたままケーキクーラーの上で冷ます。
    *私はケーキクーラーに載せた状態のまま、大きなビニール袋へ入れて
     乾燥を防いでいます。ビニール袋を焼き色のついた面にぴったり
     くっつけておくと、冷めた頃にはビニールに焼き色のついた生地が
     くっついて綺麗にはがれてくれますよ♪

 7、 ボウルにキャラメルクリームを入れ、泡だて器で柔らかくなるまで練り、
    生クリームを少しずつ加えながら混ぜて、滑らかな状態にする。
    *キャラメルクリームが冷えて固い場合は、レンジで少し加熱(500w20秒ほど)
     して緩めてあげてくださいね。

 8、 ぴんと角が立つまでホイップする。

 9、 生地が完全に冷めていたらひっくり返して紙をはがし、はがした紙の上に
    生地を戻して(焼き色がついていた面が上になるよう)巻き終わりになる方の生地を
    斜めに切り落としておく。
    *巻き終わった時に収まりがよくなります。

 10、キャラメルクリームを全量乗せ、パレットナイフ等で綺麗にならす。
    *奥へ行くほど薄く塗るようにすると巻いた時に綺麗ですよ。

 11、巻き始めの生地を下に敷いた紙ごと持ち上げ、クリームのついた方に
    自然と倒れて行くように促す。

 12、巻き始めの生地がクリームのついた面に達したら、左手で紙を
    持ち上げたまま(巻いた角度をキープするためです)、右手の指先を使って
    生地を中の方に押し込み(ここで芯ができます)、紙を巻き簾に見立てて
    作った芯を中心にころころっと転がして巻き上げる。

 13、下に敷いていた紙を再度巻き、ラップでピッタリと包んで冷蔵庫へ入れ、
    クリームが落ち着くまで冷やしたら出来上がり♪
    *カットする際はナイフを直火またはお湯で温め、面倒でも一刀するごとに
     刃を綺麗に洗って、また温めてから使用すると、綺麗に切ることができますよ^^



DSC00210-2.jpg






ランキングに参加しています♪
よかったら応援してやってください(*´∀`*)ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






今日もご閲覧、ありがとうございました(*´∇`*)

web拍手
ロールケーキ
 | HOME | 

