ドメイン
QLOOKアクセス解析 大人用小物 YURU's Hand Made Diary
--/--/--.--




web拍手
スポンサー広告
2012/02/03.Fri

冷え対策に

うー・・今日は寒いっ><

おうちの中にいるにもかかわらず、
指先がかじかんでキーボードが打ちにくいです(^^;)


          
          *


昨日は長女ちゃんがお友達3人連れて帰ってきてね。

キャーキャー言いながら一緒に宿題したり、
Wiiのジャストダンスしたりしてらして。


小学3年生ともなると、お友達が来ていても楽ですね~♪

次女ちゃんのお友達がくるとなるとやっぱ
「おかーさーん」とか「おばちゃーん」「ちょっときてー」とかって
声かけられて、一緒に遊ぶことを強要させられたりするんですけども。

おねーちゃん集団は寧ろ、お菓子とジュース出してもらったら
あとは用はなし。みたいな・・ねw

時期が時期だからか、「クラスの中で誰が好き~?」
なんて話題にわいているのに耳をそばだてながら
私はのんびりミシン遊びをしておりました(*´艸`*)



で、昨日作ったものがこちら♪


DSC02822-1.jpg



左のは長女ちゃん用のではありません。
旦那さん用ですw

四十のおっちゃんの着画なんて誰も見たくないでしょうから
長女ちゃんにモデルしてもらいました(笑)




旦那さんの自室は二階にあるんですが、朝から晩まで
人気がないので、ほんっと寒いんです^^;
先日なんて室温1度って表示されてましたしw

エアコン入れても、椅子にじっと座ってる足もとって
しんしんとくるもんですからね~。

冷え対策にどうかな、って思って
舞い飛ぶボアの毛と闘いながら頑張らせていただきました^^
で、ついでに(ついでなの?w)寒がりの次女ちゃんの分も♪




旦那さん、すっごく喜んでくれて、昨日は帰って来てから
夜までずっと・・いや、正確には朝までずっと?
(夜中寝室覗いたら、履いたまんま寝てました^^;)
履いてくれてましたよ~(*´∇`*)

締め付け感がないから、おやすみブーツとして
私の分も作ろうかなぁ♪








使用した生地

ボア・・・Rick Rack 予約販売品

外貼底布(キルト)・・・近所の手芸店

内貼底布(フリース)・・・にっとやまのこ マイクロフリース

使用パターン

Rick Rack ルームブーツ
5サイズセットになってるんで、家族全員分が作れちゃいます♪オススメ☆

web拍手
大人用小物 | Comments(14)
 | HOME | 

