ドメイン
QLOOKアクセス解析 ごちそうさまでした♪ YURU's Hand Made Diary
--/--/--.--




web拍手
スポンサー広告
2009/11/01.Sun

納豆&とろろ&クルミオムレツ by なみなみさん

なみなみさんのブログ「naminami life」より、納豆&とろろ&クルミオムレツ
作らせていただきました(*´∇`*)


DSC09097-2.jpg


なみなみさんは大根葉を入れてらっしゃいましたが、
なかったので、私は青ネギで代用させていただきました^^

お菓子やパン以外で胡桃を使ったのは初めてでしたが、
なみなみさんの仰る通り、納豆と胡桃の食感が
とってもいい感じ❤

ぐりぐりぐりぐり、白くなるまで納豆を混ぜてから卵に加えたせいか、
焼いてる最中、メレンゲでも混ぜたの?ってくらいもこもこしてきて、
オムレツの形に整えるのが大変なくらいふわっふわ^^

あまりの柔らかさに、もたついて少々焼き過ぎてしまいましたが
お味はばっちり♪
納豆好きの私には堪らないオムレツでした(*´艸`*)


それにね、このオムレツ。美味しいだけじゃないんです
「納豆とクルミを一緒に食べると悪玉コレステロールを減らして
善玉コレステロールを増やす働きをしてくれる」んですって♪
美味しく食べて、身体にもいいだなんて、最高ですよね~

簡単だし、美味しいし、ボリュームもあるし♪
一人ランチの定番メニューに仲間入り決定ですヾ(*´∀`*)ノ゛




なみなみさん、美味しいレシピをどうもありがとうございました(*´∇`*)


美味しそうなお料理が満載のなみなみさんのブログ
皆さんもぜひぜひ足を運んでみてくださいね~(*^ー^*)






ランキングに参加しています♪
よかったら応援してやってください(*´∀`*)ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






今日もご閲覧、ありがとうございました(*´∇`*)

web拍手
ごちそうさまでした♪
2009/10/10.Sat

バニラビーンズさん、ありがとう(*´∇`*)

9日 午前10時18分
いつも仲良くしていただいているバニラビーンズさんより
こぉんな素敵なお荷物が届きました


DSC08487-1.jpg


いつも画面越しに眺めていたバニラビーンズさんのお菓子達が
目の前にあるだなんて、超感動モノでした(〃∇〃)



実は私、お菓子ブログを始めてから1年と少しになりますが、
唯の一度もカウプレ企画や交換会というものに
参加したことがなかったんです(´・ω・`;)

というのも・・
私、自分の作るものに自信がもてなくて・・(_ _。)

レシピつきのブログ書いといて、何言ってるの?って
思われてしまいそうですが、ほんと・・自己満足の世界で
楽しんでいるだけなので、自分の作ったものが
身内以外の人にも美味しいと思っていただけるのか
自信がないのです(´・ω・`)

自信がないからこそ、色んな方とお菓子やパンの交流をして
お勉強をさせてもらえばいいのに・・それもできない小心者なもんで(苦笑)
色んな方が「いただきましたー♪」「送りましたー♪」なんて
楽しそうに書いてらっしゃるのを、ずっと羨ましく眺めていただけだったのですが・・・

今回バニラビーンズさんにお声をかけていただいて、
「手作りのものにはこだわりませんから」とのお優しいお言葉に
心を解かれ、初めて一歩踏み出すことができました(*´ー`*)ゞ

まだ私からは何を送らせてもらおうか、決まってないんですけどね・・・

ってか、こんなレベルの高いお菓子達をいただいたあとに、
私の拙いお菓子なんて送れませんよ~(;д ;)


DSC08491-1.jpg


手前から
・黒ビールのビスケット
・五島金時のスイートポテト
・キャラメルリンゴのアップルパイ
・キャラメルリンゴのパウンドケーキ


この売り物のようなお菓子達、パイ生地にいたるまで全部
バニラビーンズさんの手作りなんですよ

小さなお子さんがいらっしゃって、お世話だけでも大変でしょうに
こんなにたくさんのお菓子を作ってくださっただなんて
もう、言葉にならないくらい感激です(´;ω;`)ウルウル


感謝の気持ちも込めて、ひとつひとつご紹介させてくださいね。

まずは「黒ビールのビスケット」から。


DSC08493-1.jpg


少し固めのザクザクした食感のビスケット♪
かなり厚めでお得感いっぱいです(*´艸`*)

噛むたびに、たっぷり入ったドライフルーツの爽やかな香りや
甘酸っぱさがお口の中いっぱいに広がって
ほんとすっごい美味しかったです(*´∀`*)

黒ビールが入っていたそうですが、ビール特有の香りや苦みは
全く感じられませんでした^^

このお菓子に関するバニラビーンズさんの記事はこちら→



「五島金時のスイートポテト」


DSC08506-1.jpg


しっとり柔らかな口当たりでこれまた、めちゃくちゃ美味しかったのっヾ(*´∀`*)ノ゛
甘さ加減も私好みで、時々歯に当たるお芋の食感も良くて
とにかく、うまうまでした❤

白餡が混ぜてあったそうですが、その白餡も手作りなさったそうですよ。
すごいなぁ~(〃∇〃)

このお菓子に関するバニラビーンズさんの記事はこちら→



「キャラメルリンゴのアップルパイ」


DSC08503-1.jpg


見てください、この綺麗なパイの層
丁寧なお仕事がうかがえますよね~(*´∇`*)

中のフィリングは紅玉をカラメルでソテーしてペースト状にしたもの だそうです。
これがねー、紅玉特有の酸味が生きてて、めちゃ美味しかったの❤

甘酸っぱさと軽い口当たりのパイが美味しくて、一口もう一口と食べている間に
あら、もう無くなっちゃったわ(;д ;) って感じで。
まずはお味見だけ~って思ってたのに、あっという間に1つ完食しちゃいました^^;

あともう一個、冷蔵庫の奥の方にしまってあるので
明日こっそりと一人でいただきたいと思います(*´艸`*)ムフフ

このお菓子に関するバニラビーンズさんの記事はこちら→



最後は「キャラメルリンゴのパウンドケーキ」


DSC08514-1.jpg


すっごく肌理が細かくて、美しい~

これね、一番最初の画像の奥にあるんですが
直径約11cmのもの、ホールで送ってくださったんですよー!
バニラビーンズさん、太っ腹です(笑)

先程ご紹介させてもらったアップルパイと同じく
紅玉をカラメルソテーしたものを混ぜてらっしゃるんですが、
同じ素材を使用しているにもかかわらず、全然別物でした。

パイは紅玉の甘酸っぱさを存分に楽しめるものでしたが
こちらはほわんとりんごの香りを楽しめるアクセント的な存在・・って感じかな^^

驚いたのは、バターケーキのしっとりさ。
私はよく、失敗してもさっとした食感のバターケーキを作ってしまうのですが(^^;)
バニラビーンズさんのはとってもしっとりで飲み物なしでも次々にお口に運べちゃう❤

お味といい、食感といい、ほんと申し分なく美味しいケーキでした(*´∇`*)

このお菓子に関するバニラビーンズさんの記事はこちら→


                 *


箱の中に、お菓子と一緒に白い封筒が入ってて。
中には・・・


DSC08518-1.jpg


こぉんな素敵なカードと、バニラビーンズさん直筆の
お手紙が同封されておりました

このカードの中のケーキやクッキーもバニラビーンズさんが
以前作られたものなんですよ。
ほんとすごいでしょ~(〃∇〃)

今回送ってくださったお菓子達は食べたらなくなっちゃうけど、
このカードとお手紙は、大事に大事にしまっておこうと思います♪


バニラビーンズさん、たくさんの美味しいお菓子を
本当にありがとうございました(*´∇`*)



P.S.
私からも近々送らせていただきますが・・・
ヘタレ所以に物品メインの贈り物となってしまったら
ごめんなさいね~[壁]ωT)


web拍手
ごちそうさまでした♪
2009/09/21.Mon

つくれぽ2品

PCが故障した為、ずーっとご紹介できなかった
つくれぽが一件あるんです(_ _ ;)

季節外れなものになっちゃいましたが、
すっごく美味しかったのでご紹介させてくださいね(*´∀`*)ゞ



とっても丁寧なレシピを書いてくださっていたので
初挑戦の私でも、簡単に作ることができました^^

ピーチさんのブログ、「プリンスマミィの子育て日記」を教科書にして作った
ピーチさんの梅シロップ


DSC07133-1.jpg


次女ちゃんと一緒に記念撮影♪

なんかね、このボトルが気に入ったみたいで
漬けてる間も、蓋についてる取っ手を持って
しょっちゅうぶら下げて歩いてたんですよね~(≧∇≦;)

よくゆすられたおかげか、ピーチさんよりも
1日早く完成しました(笑)


梅シロップって初めて飲んだのですが、
想像以上に美味しくって、びっくり!

あんまりにも美味しくて、実家と叔母宅へ少しお裾分けした以外は
ほとんど全部、私が飲み干しちゃいました(*´艸`*)

今年は唐突に思い立って、近所のスーパーで買った
梅で作りましたが、来年はもっと上質な梅で作ってみたいなぁ♪
もちろんまた、ピーチさんレシピを参考にして❤



ピーチさん、美味しいレシピを
どうもありがとうございました

末長くお世話にならせていただきますね~(*´∇`*)






こちらの方は比較的まだ新しいつくれぽです♪

ナッキーさんのブログ、「アッキー&ナッキーのおいしいご飯」で
ご紹介くださっていた、ミニトマトとオクラの酢じょう油


DSC07562-1.jpg


アッキーさんが大絶賛されたと聞いて、早速作ったのですが、
これ、由瑠も大絶賛ヾ(*´∀`*)ノ゛

ほんとプチトマトが甘くって、美味しかったぁ

どちらも年中スーパーで売られているお野菜だし、
頻繁に我が家の食卓に登場しそうです(*´艸`*)


ナッキーさん、美味しいレシピを
どうもありがとうございました(*´∇`*)



皆さんもぜひぜひ、ピーチさんナッキーさんのブログに
足を運んでみてくださいね~(*^ー^*)








今日はお菓子のご紹介ではありませんでしたが
もしよかったら、ぽちっと応援してやってくださいね(*´∀`*)ゞ



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

   



今日もご閲覧、ひと手間かけての応援、
ありがとうございました(*´∇`*)








昨日から熱を出して寝込んでます(´・ω・`)
この記事は先日のパウンドと一緒に書いて
下書きにいれてあったものです^^;


コメントを下さっている方々へのお返事・ご訪問、
もう暫く待ってやってくださいね・・・
ごめんなさい(_ _ ;)

web拍手
ごちそうさまでした♪
2009/06/22.Mon

「ドイツ」骨付きチキンde南ドイツ風グラーシュ♪ by ゆみぴいさん

昨日は父の日でしたね^^
皆さんは旦那さまやお父さま、お義父さまに何か
して差し上げましたか?(*^ー^*)

うちは、娘達はまだプレゼントを選べる年齢じゃないので、
私が買ってきた、スパークリングワインとお財布を手渡させましたよ♪

私が買ってきたと分かっていても、やっぱり娘からプレゼントを
もらえるのは嬉しかったようで、
満面の笑みをこぼす旦那さんでした( *^艸^*)



夜はゆみぴいさんのところでお見かけした
「ドイツ」骨付きチキンde南ドイツ風グラーシュ
おうちディナーヾ(*´∀`*)ノ゛



DSC06969-1.jpg



小さめの骨付きもも肉を買ってきて、
一人一本ずつ入れて豪勢に

その他はレシピに忠実に作らせていただきました(*^ー^*)
キャラウェイシードをいれると、より本格的になると書いてらしたので
それもちゃんと入れましたよ♪



DSC06966-1.jpg



ただ・・上に乗っけるルッコラがお買い物に行った先で置いてなくてね(´・ω・`) 

しようがないから袋入りのベビーリーフを買ってきて
ルッコラを探したんだけど、結局分からず・・・

水菜で代用しました[壁]ωT) シクシクシク


でもでもっ
見た目はともかく、お味は最高でしたよ

お肉はほろりと柔らかく、ソースも絶品
バケット(もどき)でお皿をぬぐって、
みんな綺麗に完食でした(*´∇`*)




一枚目の写真、グラーシュの後ろに写ってるのは、
以前こちらでご紹介させてもらった、なみなみさんこちら
美味しくって激しくリピし続けてます(≧艸≦*)




ゆみぴいさん、美味しいレシピをありがとうございました(*´∇`*)


皆さんも素敵なレシピが満載のゆみぴいさんのブログ
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね~(*^ー^*)



web拍手
ごちそうさまでした♪
2009/06/14.Sun

5分で簡単!漬け丼 by え~ちゃんさん

え~ちゃんさんのブログ「*HAPPY SMILE*」で本日ご紹介されていた
漬け丼があんまりにも美味しそうで♥
決まっていたメニューを変更してまで作ってしまいました( *^艸^*)


DSC06799-1.jpg


カメラを構えて初めて、器のチョイスを間違えたことに気付きました・・・
内が朱塗りの器じゃ、マグロの赤が映えないじゃない~(*´Дヾ)

しかも自然光なしの撮影に慣れてないから、色も変だし(_ _ ;)

え~ちゃんさん・・・せっかくの美味しいレシピを
こんな写真でご紹介しちゃって、ごめんなさいね[壁]ωT)



写真はまずいですが、え~ちゃんさんの美味しいレシピは、
こちらでもご覧いただけます♪

Cpicon 5分で簡単!漬け丼 by え~ちゃん


私は、子供達も食べるこということで、お酒とみりんを
煮きってから使用させてもらいました(*^ー^*)

時間があったので、30分ほどあわせタレにマグロを
漬け込んでからいただいたのですが、
めちゃ美味しかったです(≧艸≦*)


え~ちゃんさん、美味しいレシピをありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛




え~ちゃんさんのブログでは、美味しそうなパンもいっぱい
ご紹介されています♪
それに、え~ちゃんさんはソーイングもとってもお上手なんですよ(*^ー^*)

素敵なものがいっぱいの え~ちゃんさんのブログ
皆さんもぜひぜひ足を運んでみてくださいね(*´∇`*)


web拍手
ごちそうさまでした♪
 | HOME | Next »

